旅行・地域

2017年8月13日 (日)

東京番外地

東京番外地
東京番外地
またの名を『中央防波堤内側埋立地』。現在、本当に住所がない。

|

2017年7月25日 (火)

神田須田町

神田須田町神田須田町
神田須田町神田須田町
都営新宿線小川町駅付近の老舗街。和風建築の老舗っぽい料理屋が並ぶ。お店の人が打ち水をしていた。秋葉原も近いが静かな街だ。

|

2017年7月22日 (土)

白岡の古代蓮

白岡の古代蓮
白岡の古代蓮
白岡の古代蓮
新白岡駅から徒歩10分の調整池に生える蓮。工事の際発見された蓮の実から発芽した一株を殖やしたそうだ。

|

2017年7月19日 (水)

清水谷公園

清水谷公園清水谷公園
清水谷公園清水谷公園
千代田区平河町付近にある高層ビルに囲まれた自然味ある公園。その証拠に薮蚊の多いこと…。

|

2017年7月17日 (月)

一の宮通り

一の宮通り一の宮通り
一の宮通り一の宮通り
氷川参道から分岐して中山道へ抜ける道。渋い建物がちらほらある。

|

神池

神池神池
武蔵一宮氷川神社の門前池。カラスがいっぱいでちょっと怖い。鳥居は稲荷神社。

|

2017年7月15日 (土)

与野の夏祭り

与野の夏祭り与野の夏祭り
母校のお神輿も出てまして、後輩が校歌を歌っていた。

|

2017年6月15日 (木)

国会議事堂

国会議事堂
目一杯傷ついたけど、旅はまだまだ続く。

|

2017年6月14日 (水)

日枝神社

日枝神社日枝神社
日枝神社
日枝神社
国会議事堂の西にある神社。鳥居が独特な形をしている。参道の提灯がきれい。狛犬は何とお猿さん!?

|

2017年6月13日 (火)

旧日比谷公園事務所

旧日比谷公園事務所
1910年11月竣工のドイツバンガロー風の建物。東京都有形文化財。現在フェリーチェガーデン日比谷という結婚式場になっている。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

旅行・地域